-- / -- / -- ( -- ) --:--:--
スポンサー広告 admin page top↑
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン part66
2013 / 05 / 01 ( Wed ) 21:52:05
( ノ゚Д゚)こんばんWho!


え?誰!?




ブログのテンプレート変えてみました。


私のフレンドが…

「浅瀬のブログね~うるさいよね~。ピヨピヨピヨピヨ。ピヨピヨと。」

と、ご指摘してくれたので変えることになりました。


どうでしょうか?


とっても可愛らしい感じのテンプレートだったので

すぐコレに決まりました。


えんぴつくん? と 消しゴムくん? 可愛いです。とっても。





プロフィールの画像も変えてみました!


この画像はTwitterで知り合った方が書いてくださった絵です。

とてもカッコ可愛いですよねヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ



こちらが全体の絵になります。

りぷちゃん作 浅瀬


しっかり「asase」という文字まで入れてくれました(´;ω;`)

SkypeやTwitterの画像もこちらにさせていただきました!

本当にありがとうでした!!












4月30日~5月2日まで3連休を戴きました。

やりたいことがたくさんあったので昨日から処理しています!


その中の1つとして「悪霊の仮面」を+3にするということがあります。


ぼちぼちやってきました。


昨日は4回持ち寄って16戦で1つGETできました。

出なさすぎですね。うん。



僧侶で参戦したかったのですがスパスタが全然いないため、

急遽スパスタの装備を買ってスパスタで参戦。


装備はこんな感じ( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

スパスタ装備


まぁまぁな装備です。

でも、浅瀬は廃人とかじゃないのでこの装備で十分です。


この装備で行けないってことはないですからね!



暇だったので戦闘中にもパシャリ♪

浅瀬の後ろでアトラスとベリアル寝てます。おねんねしてます。

悪霊コインスパスタ





今夜で+3に出来たらいいなぁ・・・。



でわ、短めですがこのへんで!

次回はVer1,4について書きたいなぁと思っています。




糸冬 了..._φ(゚∀゚ )アヒャ。
・ ドラゴンクエストX TB:0 CM:1 admin page top↑
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン part65
2013 / 04 / 19 ( Fri ) 00:34:10

( ノ゚Д゚)こんばんWA!



最近、良く耳にする言葉があります。


その言葉は怒った時などに

どれくらい怒っているのかを表すらしいのです。



激おこぷんぷん丸



~ 使い方例 ~

ギャルA 「うち、最近太ってきたと思うんだよねぇ~。どう思う~?」

ギャルB 「うーん、確かに前の方がスリムだったかもしれないよねぇ・・・。」

ギャルA 「やっぱりぃ・・・?」

ギャルB 「飲み物を全部水とかに変えてみたらどう?」

ギャルA 「なにそれー。うちがいつも飲むものは太りそうなものばかりだって言いたいんでしょ!」

ギャルB 「え、違うの?てっきりメロンソーダのアイスクリーム乗ってるやつだけだと思ってた・・・。」

ギャルA 「まじ、激おこぷんぷん丸なんですけどー。」




ちなみに内容は浅瀬が適当に考えたものなので気にしないで下さいな。

「激おこぷんぷん丸」は怒りの感情表現6段階中の3段階目だった気がする。


怒り状態がMAXのときに使用する言葉は、



激おこスティックファイナリアリティぷんぷんドリーム」らしい。



これ初めて使うとき9割の人は噛むんじゃないかい・・・?

ギャルすげーよ。ギャルこえー。




でわ、前置きが長くなりましたが本編へどぞ!












4月16日にアップデートがありましたが、

浅瀬は見事に仕事だったのでハンカチ噛み締めながらTwitterやニコ生放送見てました。


PT編成とか色々試みた人がいるようですが

一番安定するのは結局のところ「スパスタ×2僧侶×2」なんだと思います。



ゴルドシャワー!ぷしゃー!!ぷしゃー!!!










と、いうことで16日の夜。

私は22時に帰ってきたのでINしてすぐに悪霊コイン持ちより行きました。





浅瀬、僧侶で参戦。





いざ参る!!!!




























































悪霊の仮面





出ちゃった。





持ち寄り1回で出るなんて思わなかったから嬉しかった反面びっくりドンキーでした。



悪霊の仮面の基礎効果は「戦闘開始時6%の確率で必殺チャージ」です。

低すぎますよね。せめて10%にして下さい。


合成内容も公開されました。


HP+2 MP+2 きようさ+2 素早さ+2 戦闘開始時必殺チャージ1+% 戦闘開始時必殺チャージ+2%

上記の6種類の中からランダムで効果がつくみたいです。


個人的な当たりは「HP+2」と「必殺チャージ+1%,2%」の3種かなと思ってます。

単純計算で2分の1の確率で当たり引けますね!









あー、もうこんな時間なのですね・・・。


明日はやっとの休みなので満足するまで寝たらDQXいっぱいしたいです。




あ、あと金策の話しなのですが沢山コメント戴けた上に

Twitterでのダイレクトメッセージが70人弱から来ていて

とても1人1人に手書きで丁寧に教えることは出来ませんでした。


ちょっと、ここで言いたいことを!!


前の記事で人生の縮図の縮図と言った意味を理解できた人は稼げます。

あなたは現実の世界でどうやってお金を稼いでいますか?

コツコツ稼ぐのも有りだと思います。


現実でお金持ちの人は何をしてるのかっていう話しです。




でわ、おやすみなさいー!!!
・ ドラゴンクエストX TB:0 CM:4 admin page top↑
ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン part64
2013 / 04 / 15 ( Mon ) 01:52:42

( ノ゚Д゚)こんばんわ

最近、更に面倒くさがりになってしまった浅瀬です・・・。


今日はTwitterの方で書かせていただいた金策の内容を書くために更新する事になりました!


いざ書くとなると面倒ですね(´・ω・`)












このゲーム「ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族」は、

ドラゴンクエスト初のオンライン化ということで発売されましたが・・・



どうでしょうか?



いままでオンラインゲームの経験が無く、

ただただ純粋に「ドラクエが好き!」や「今までドラクエ全部やってきた!」という人にとっては

なかなか思っていた通りの内容ではないと感じているのではないかなと思います。



ぶっちゃけてしまうとオンラインゲームは

人生の縮図の縮図ってイメージが僕にはあります。


今までのドラゴンクエストのように攻略サイトを見て、

書いてある通りの狩り場で狩り、

効率の良いゴールドの稼ぎ方をして高い装備を買ってレベルを上げればボスは倒せます・・・。



では、何が違うのかっていいますと



● プレイしたその瞬間から誰かしら現実の人がそこにいる。
( 1人用ゲームから複数人で遊べるゲームへ。 )

● 完全に自分のペースでプレイすることが出来ない。
( 他の人の様子が目に入ってくるのでネタバレも多く、定期的なVUがある為。 )

● レベル上げ、金策などが比にならないくらい大変。
( ゲームバランスの為。また、長時間やって頂くための調整であると考える。 )

● ストーリーがやたら頭に入ってこない。
( 大抵のプレイヤーのプレイ時間の7割くらいはストーリー以外のことである為。忘れる。 )

● 作業が膨大に増える。
( 「日課」などの単語が出てくる時点でそうなりつつありますね。レベリングなどもそう。 )



これらは私が思っているのではなく、

とあるサイトで主に挙げられている点ですね。

( 共感できる部分もありますが。 )


これらを書いた人はドラクエXの楽しみ方が下手くそなだけだと思います。


これらを改善すればなんてことないです!


今までのドラクエとは違った楽しみ方が出来るようになると思います。


そもそも、オンラインゲームですから1人で楽しむのも良いとは思うのですが

せっかくなので人と一緒にやると良いと思います!絶対その方が楽しいですし!!

活かせるものは活かして下さい。ということです。




● 完全に自分のペースでプレイすることが出来ない。

これについては、人の目を気にしすぎているか、

オンラインゲームがどういうゲームなのか理解しないで買って、

結論その人に合っていなかったゲームだったということだけですね。

運営も定期的に大型VUなどもしていますので、それに応じて自分のペースで遊んで下さい。

同じくらいのペースの人と遊ぶと尚楽しいと思います。



● レベル上げ、金策などが比にならないくらい大変。

当たり前。メタキンなんてホイホイ出されてみて下さい。

やり込みたいと考えているプレイヤーにとってはぬるゲーすぎてつまらないです。1

0年も続けられるわけないですね。

運営はプレイヤーにより多くの時間やっていただきたいのです。



● ストーリーがやたら頭に入ってこない。

これ書いた人はストーリーで楽しもうと一生懸命なのですかね?

別にストーリーだけがドラクエXの醍醐味じゃありませんよね。

もっと視野を広くしてみて下さい。

知らないことなどにチャレンジしてみてください。

ストーリーだけで満足な人はネルゲル倒して引退して下さい^p^



● 作業が膨大に増える。

当たり前だ。逆にすることなにもなーい。って状態にしてしまったら運営が困ります。

お客様を飽きさせてはいけません。でも100人中100人を満足させるゲームにするのは不可能です。

客A「レベル上げが辛いです。簡単にして下さい。」

客B「やることねーんだよ。早くレベル上限解放しやがれ。」

このように別れた時点で100人中100人は不可能です。

これらを理解してプレイ出来る人は作業などに不満を持たずに出来るかと思います。





上手にプレイしている人達は、

もちろん楽しめているプレイヤー達だと思います(人´∀`).☆.。.:*・゚


しかし、楽しむすべを知っている者は

より楽しむ為に必要な物が何か分かっていると思います。


そうです。ゴールドです。




せっかく仲の良いフレンドができても、

一緒にコインボスや強ボスに行くとなったら装備代やコイン代が掛かりますね。


お家を見に来てくれるフレンドがいても、

「あ、なにもないんだ・・・。」よりは「お洒落!すごい!いいなー!!」って

思われる方が良いに決まっています。


ランプやツボなどの職人のミニゲーム(ギャンブル)が好きな人も、

素材代や練習代などが必要となってきます。


人とは違った外見にするためのドレスアップやカラーリングにもゴールドが掛かります。


新しいコンテンツやアイテム( Mサイズ土地やレアボスコインetc... )などの時代物の購入。



他にも、まだまだありますよね。

そのゴールドを貯める(金策)が苦痛だという人が多いみたいなので

そんな人達の為に記事を書かせてもらおうと思ったのです。



とっても前置きが長かったですね。



書いていこうと思うのですが・・・・・・・。



パスワードのかけかたがわからんちんなので

Twitterの方でダイレクトメッセージくだされば1人1人丁寧に書かせて頂きます。



・だいたい時給で数十万ゴールドです。

・上手くいけば時給100万ゴールド超えます。

・レベルや職業に関係なく稼げます。

・アカウントは1つで構いません。

・レベル上げなどと同時進行可能です。

・利用規則などには全く反しません。

・超正当法なので問題ないです。




きになった方はTwtterでダイレクトメッセージまってまーす!






でわでわ、また次回おあいしましょー!
・ ドラゴンクエストX TB:0 CM:11 admin page top↑
* HOME * next
